【井口晃が伝授!旅や出張の中でも疲れを感じない秘訣!!】:井口晃

【旅行中でもハイパフォーマンスを保つ方法】

こんにちは、井口晃です。

結構僕のまわりでも
最近海外旅行に行きましたとか
日本で色んな場所に行ってますとか
仕事で主張が多いですとか

色んなところに行く人が増えてますよね

その時に

旅行をしちゃうと
海外に行ったり
普段寝なれない出張に行ったりすると

ベットが違うと寝れないんですとか

悩みをいただきます

僕自身も結構
本当にノマドで年がら年中旅をしている時もあれば
出張で海外行ったり日本行ったりする時に
結構体調が崩れちゃうことなどありました。

リズムが悪くて
そうゆう時にもどうやったら
普段と変わらないハイパフォーマンス
健康を保てるか
これを話していきたいと思います。

1、時差ボケを解消する

日本でも結構移動したりすると
移動疲れっていうのがあるわけですよ。

そうゆう時に時差ボケを解消するのは
朝の光なんですね

だからまずどんなに眠くても
特に旅行した次の日っていうのは
僕は朝起きるようにしています

8時とか9時とか
遅くても10時には起きる

十分に寝ることが一番大事ですから
まず寝ます

もし前日に時差ボケで寝れなかったら
メラトニンなどを飲んで
無理やりでも寝ることです。

もし早くに5時とか6時に起きちゃった
それでも起きて太陽の光を浴びたり
運動ですね

朝ジムに行ったり
朝一に体を動かすということ
あと、アーシングと言って
両足裸足になって
芝生とか海とか
冬だと寒いんですけど
一瞬でも足をつけて

そうすると電磁波というのが流れて
時差ボケが解消されます。

なので一番大事なのは、
時差ボケを解消する。

もしくは旅行した次の日は8時間十分に寝て
仮に目が覚めちゃったとしても
運動をしたりとかアーシングっていうのをする

ここが僕が常に
特に帰ってきた次の日などは
意識していることです。

2、食事

特に海外に行くと
普段と違う食事だったり
外食になったりするじゃないですか

僕がそうゆう時に意識しているのは
普段食べている健康的な食事と
なるべく同じようなものを探すということです

僕だったらまず野菜とかね
野菜を確保するみたいな感じですね

さらに言えばオイル
僕の場合はMCTオイルっていうのを
持ち歩いています。

持ち歩いてどこにいても
コーヒーに入れるようにしたりとか
お味噌汁とかスープに入れたりしたりとか
しています。

あとバターも
グラスフェッドのバターがあったら
それを食べたりとか

あと普段食べているものを
持ち歩くっていうのも1つ大事なことですね。

サプリメントでもいいですし、
それによってどんどん
体調を整えて行くという感じですね。

結構好きなもの食べたいじゃないですか
土地のものとか美味しいものとか

そうゆう時にもマイルールを作って
タンパク質を多く取るとか野菜を多く取るとか
夜は好きなものを食べるとか
というのは意識しています。

健康的に食事をしていく
というのが一番大事です

特に旅行をしている時などは

ついついお酒飲んだりしちゃうじゃないですか
僕も沖縄に行った時したんですけど、
お酒を飲んだら次の日もしくは
僕だったら最低2日はお酒を飲まないようにする

しんき物を取らないようにする
コーヒーを一日10杯とか
飲まないようにして
お酒を飲んだ2日後くらいは
お水を飲んだり白湯を
意識して取るようにする。

3、人と話す

やっぱり一人で旅をしちゃったりとか
ビジネストリップ、出張をしたりとか
なかなか人と話さなかったりとか
スマホだけパソコンだけになっちゃう場合も
ありますけど、
僕は一日一回は一人で旅をしている時でも
話すようにしています。

レストランの人とか
ガイドさんとかホテルの人とか

たとえ英語が下手でも、
お金を払っているので
優しくしてくれるわけじゃないですか

そうゆう人に話しかけるようにしたり
そうやって正気を保つといいますか

コミュニケーションをとって、
自分の感謝できることを考えたりとか
楽しいじゃないですか地元の人と話すのも

そうゆうのもやっていますね

4、お風呂に入るそして瞑想をする

僕は世界のどこにいても
バスタブがあるところを探して
お風呂に入ってリラックスして
その時に瞑想したりしています。

真夏でも真冬でも

冬にはお風呂に入った方がいいですね、
あったかいから

自分をリラックスする

クールダウンしてリラックスして
そこから寝るようにします。

そうするとリラックスできるので
海外に行く時や旅行をしている時
出張をする時など
いつも以上に移動によって疲れているので
ぜひ自分の体をリラックスする

それをやってほしい

そしてリラックスして、
仕事の時も遊びの時とか
生き生きと過ごせるように
してほしいなと思います。

それが僕が呼んでいる
ハイパフォーマーという人生です。

【より豊かで楽しい人生を生きることができる方法とは?】:井口晃

【人生の幅を広げるには】

こんにちは井口晃です。

今日あなたに伝えていくのは
人生をより豊かにする
より濃いものにする
より生きてよかったなっていう人生を
生きる方法をお伝えします

何かというと
多くの人は、
人生を箱の中で暮らしているわけですよ

自分の起きた家、生まれ育ったところ
働いている会社、普段会う友達
、この繰り返しをしています。

まるでネズミがくるくる回っているのを見たことがありますか
くるくる、ラットレース。

あれに乗っているような人生を送っています。

でも世の中は広いし世界は広い

僕のモットーとして世界は遊び場だ、生きがいを残そう

というモットーがありますけども
世の中は広いわけですよ

だからあなたはもっといろんな経験をしていいし、
いろんな人に会っていいし、
もっと表現していいし、
もっと人生を楽しんでいいし
生き切ったやり切ったという深みを追求して
いいわけですよ

ではどうやって人生の幅を広げるかっていうのを
今日話していきます。

特に日本人は一定の一個の道のりを
歩んでいかなければいけないと思っていますよね

そうではなくてもっと幅広い人生
もっと広い世界があるわけです。

これを知っていいわけですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1、海外、世界に旅をするということ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わかっています。
海外に行くにはパスポートも取らなきゃいけないし、
面倒臭いなとかお金かかるじゃんとか
英語話せないしとか、ありますよね

僕も昔はそう思っていました

中学生のとき英語が嫌いで
関係代名詞が出てきたとき英語が嫌いで
もう日本に住み続けるから英語いらないかな
それくらい英語とか興味なかったですし
海外に行きたいとも思っていなかったです

でも、やっぱり世界は広いわけです。
日本も世界何百カ国ある中の1つでしかないし
違う文化っていうのがあるわけですよ

日本で正しい常識だと思っていたことが
世界では非常識だったり
日本で非常識なことも
世界では常識だったりするわけです

そうゆうのを見ると
こんな自分でもいいんだ
こんなことやってもいいんだ
こんな風になれたらいいな
こんなことトライしてみようって
思えるようになるわけよ

あなたもそれをやってほしい

今だったら安いですよ
パスポートをとる簡単です
あなたの近くのパスポートセンター検索して行って
写真撮って1万円とかそれくらいでできます。

パスポートが取れたら次は
今LCCっていう格安航空券というのがあります。

AirAsiaとかPeachとかジェットスターとか
時期によって1万円以下でいけちゃうんですよね。

クアラルンプール、マレーシアとか
台湾とか香港とかオーストラリアとか
バリとかそうゆうところにまず行ってみる。

そして宿も今は安い
Airbnbとか安いホテルとかたくさんあります

だからどんどんそうやって旅に出てみる

こうやってビデオをスマホで見るのもいい
自分の人生を豊かにする学びにするためには
一歩、勇気を出して行ってみることですね

勇気を出して普段住んでいる街を出てみる
国を出てみる

そしてその行った新しい場所で
最初は友達といってもいい、1人で行ってみてもいい
僕も若い頃は20代の時はバックパッカーとして
ホステルっていう1日3000円くらいのところに
みんなでシェアしたりしてました

そんな中ですごい内気だったわけですよ

そうゆうところにいるとしゃべらざるえないじゃないですか
英語の練習だと思って喋ったりして
だんだん性格が変わってきたりして
日本に帰ってきて明るくなれるようになって
自信を持てるようになったわけですよ

だからもしあなたが自分はこうゆう性格だしとか
人と話したくないと思っていても
そうゆう環境を変えてみると
どんどん人と話せるようになるかもしれない
違う自分が発見できるかもしれない

そうするともっと自分自身は豊かに

あと食べ物も違う食べ物がある
文化も違う文化がある

普段日本ではトライしないようなことを
やってみるかもしれない

そうゆう風にして
何か自分っていうのが変わって行くきっかけになる

やっぱり海外に行く旅をする

それで旅行何回かしてるよっていう人は
行ったことのない場所に行ってみてほしい

例えばヨーロッパ行ったことなければ行ってみる
アメリカ行ったことなければ行ってみる
アフリカ行ったことなければ行ってみる
中東に行ったことなければ行ってみる

ここ人行ってないなというところに
ぜひ行ってみてほしい

ーーーーーーーーーー
2、違う活動をする
ーーーーーーーーーー

できれば運動とか体を動かすことをしてほしい

例えば僕も最近沖縄で
ダイビングのライセンスを取ってきました

ずっと取りたいなって
機会があったら取りたいなって
思っていたんだけどなかなか機会がなかった

でも友達が企画して
それに行くということです。

人生で僕が大事にしているのは
迷ったらYESということで

企画してくれたらなるべく
スケジュールを合わせて行ってみる

楽しいそうなものないかなとか
ダイビングをやってみるとか

普段やらないようなアクティビティ、活動をするということです

面倒臭いな、お金かかるじゃん
危険かもしれない、怖いかもしれない

そうじゃなくて人生は好きなだけ
いろんなアクティビティをしていい

気がむいたもの、好きなもの

僕は今までにバンジージャンプもしたことがある
スカイダイビングもしたことがある

怖かったです高所恐怖症ですから

今でもそうですけど

あと馬に乗ったりとか
海に行ったりとかラフティングしたりとか

ハイキングしたりとか富士山に登ったりとか

サファリに行ったりこの前はダイビングしたり

地球というのは広いし
人生いろんな楽しみがある

パーティに行く、フェスに行く
音楽を聴きにコンサートに行く

スポーツを見に行く
映画を見に行く劇を見に行く

今自分がこれしかない他のことやりたくない
そうゆう時こそ違う視点を広げて見る

ビジネスマンだと
僕のように起業家だったり
ビジネスで成功したいと思っている人こそ

そうゆうアーティスティックな面を取り入れる

マーケティングの勉強になったりします。

僕自身そうゆうのを生かしています

ファッションブランドのマーケティングが生きたりします

なのでそうゆうのをあなたも
自分の経験を広げるっていうのを
やってみてほしいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3、自分と違うジャンルの人に会いに行く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは何かというと
多くの人は同業者とか
一緒に働いている人とか絡みがある人とか
似たような価値観の人と会うことが多い

でもそうじゃなくて全く違う集まりに行ってみる

興味を持ったら

僕も行ったことありますけど、
上場企業の社長さんが集まりに
自分とはどうゆう違う人がいるのかな

そこから学べることがあるかもしれない

アスリートの集まりとか
経営者でも世界を旅している経営者の集まりとか

サハラマラソンを走ったんですが
マラソンを走る人の集まりとか

人生をいろんな角度から楽しんでいる人がいますよね

アーティストの集まり

今だったらミートアップというサイトがあって
今だったらミートアップというサイトがあって。

そこでいろんな人にあって
こんな生き方があるんだ

こんな方法があるんだこんな価値観があるんだ
こんな風に生きていいんだ

そうやってどんどんいろんな種類の友人を作って
いろんな経験をして
そこから学ぶことがたくさんあります。

そうしていくと
国籍が違う、年齢が違う
性別が違う、全部OK
全部受けられるようになっていきます

もちろんいろんな人がいるので
そこは自分で見極めないといけないけれども
まずはハートをオープンにしてみる

可能性にオープンになってみる
それで人生が開けていきます。

そして新しい自分自身が見えるようになっていきます

そうゆう人生をぜひ一緒に生きて生きましょう

それが僕が呼んでいる
ハイパフォーマーという人生です。

【人生を大きく変えるには、今すぐ〇〇〇ことを決意する!】:井口晃

【間違ったことを今すぐやめるという決意】

こんにちは、井口晃です!

今日、あなたに話していくのは、
間違ったことを今すぐやめるということです。

多くの人が間違ったこと、間違った行動、考え方
人間関係を人生の中で持っているにもかかわらず
昔からこれは自分のくせだから、昔からやっているから
昔から自分はこうだからという理由でやり続けてしまう。

例えば健康の習慣とかもそうですよね。
多くの人が昔からタバコを吸っているから
という理由でずっとすい続けてしまう。

これは体に良くないとリサーチで出てるわけですよね。
それにもかかわらずタバコを吸い続けてしまう。

なぜか。
それは悪いくせ、悪習慣を身につけてしまっているからですよね。

これは何も健康だけではないですよね。

例えば考え方でも、
どうせやっても無駄だから手を抜こうとか、
自分にはこんなもんかな、そういう考え方のくせ
をつけてしまう人も多いです。

もしくは人間関係もそうですよね。
昔から友達という理由だけで
自分はこの人といるとどんどん悪口を言うように
なったり、ハッピーじゃない気持ちになってるのに
昔から友達という理由だけで一緒にいてしまう。

ということがあるわけです。

だからその間違った習慣を手放さなければいけない。

では、どうやるか。
それを話していきたいと思います。

僕も仕事柄、たくさんのハイパフォーマーと
呼ばれる人たちに会います。

多くの素晴らしい結果を残してる。
そうゆう人たちは、どうゆうことをしているかというと、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1、自分自信を嫌な気持ちにさせること、
飽きてしまっていること、向いていないこと、これをすぐに手放す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多くの人は優柔不断になって手放さない

昔から付き合っているから、昔から自分はこうだから、
ズルズル1年も2年も、5年も10年もやり続けるわけです。

そうするとですね、気づかない無意識のうちに
自分の健康に悪い、無意識に自分のお金、金銭的な状態に悪い、
無意識な自分の考え方に悪い、無意識な悪い行動なのに、
それを直さないということになってしまう。

なのでやめる時は潔くやめます。

例えば僕の例話していきたいと思いますけども、
僕自身も健康に良くない習慣というのを持っていました。

これ何かというと、お菓子ありますよね。

ああゆうのが昔好きで、チョコとか、
アメリカに留学した時に、パーティーサイズみたいなものあるじゃないですか。

ああゆうのを買って、1個食べちゃうと辞められなくて
最後まで食べないといけないみたいな。
そうゆうくせを持っていたわけです。

それを長いこと続けていて、
これは良くないなとって思ったわけです。

これを何年かやって、3年くらい続いたと思います。

週に1回から2回食べていたんです。

それを辞めるって決めた時に、
ちょっとずつ減らそうとかではなくて、
一気に辞めたんです。

もうそうゆうのは買わないって決めたわけです。

今もそうゆうスナック菓子はたまに食べますよ。

年に1回とか2回とかそうゆう感じです。

だらだらだらちょっとずつ減らそうと思うと
人間って辞められないんです。

なのでその時に考えるんです。
これを続けていたらどうかなってしまうかなって
どんな悪い状態になってしまうかな。

多くの人がちょっとくらいいいかなって思ってしまうんです。

健康なこと考え方。
でもちょっとの毒を取り続けたら、
死んでしまいますよね。

同じです。

ちょっとだけの人間関係もそうです。

ちょっとだけこの人に会うくらいいいかな。
それが癖が移っていくんです。

なのでそうではなくてそれを辞めるということです。

思い切ってやめる。

これを続けるとどうなるかな。
どんな悪い影響があるかな、
1年後、5年後、10年後。

これを考えてみてください。

そしてやめる時にはスパッと、
思い切ってやめるということ。

2番目これは何かっていうと

自分の生き様を考えるということ。

これどうゆうことかっていうと、
多くの人が何かをやるんですけど、
それが今仕事だからやらないといけないとか、
今なんとなくやらないといけない。

っていう自分の行動に対して、
あんまり真剣に考えないですよね。

僕自身、例を話すとわかりやすいんですけど、
高校生のときに1ヶ月くらいで辞めちゃったんですけど、
マクドナルドでアルバイトしてたわけですよ。

別にそこで働くことがいい悪いじゃないですよ。

僕はそこで働いていたんですけど、
バーガー作ったりとかポテト揚げたりしてたんですよ。

めちゃめちゃきつかったわけですね。

もう何時間も働いて重労働で、
すごい忙しいとこだったわけですよ。

大阪の真ん中でね。

それを何週間か続けた後に、
16歳くらいですよ。

考えたんです。

どこからこの質問がきたかわかんなですけど、
自分はもし10年後この仕事をやっていたとしたら、
これをやったことを誇りに思うかなって考えたわけですよ。

考えたんです。
自分はマクドナルドで重労働をしている。
大変な仕事をやった、そこで人間関係を学んだ、
大変な仕事をやり遂げた。

これはいい経験になりました。
誇りに思うと思います。

でも、もし1年後もその仕事をやり続けていたら
おそらく自分は誇りに思わないだろうなって思ったんです。

それで次の日に決めました、やめよう。

それで次の日にやめたんですね。

やめるっていう決断を早くする。
もしあなたの仕事だったり、習慣だったり、
人間関係が、自分が10年後振り返った時に、
それを誇りに思うかなって。

やってよかったなって思うか。

そうじゃなかければその日にやめる。

これを意識してください。

そしてやめる時には、ズバッとやめる。
自分の生きがいとか生き様、
10年後自分はどう思うかなこれを考えてみてください。

そして3つ目、
一番難しいし、一番大変なんですけど、
準備ができていない人を手放す覚悟を持つ。

これはどうゆう意味かというと、
おそらくこれをみているあなたは、
起業家だったり個人事業主かもしれない。

会社で働いているかもしれない。

結婚されているかもしれない。

その中で自分がやっている
人間関係の中で、この人は準備できてないなっていう人いますよね。

例えば、会社を運営していて
僕も起業家ですけど、
この人は本気で仕事ができていないな、
ハードワークができていないな。

何度言ってもミスを直さないな。

これは準備ができていない証拠なんですね。

そうゆう人がもしいたとしたら、
仕事の中でもそうです。

もしくは男女関係でもそうですよね。

もしあなたが真剣に誰かと付き合いたい、
それから結婚したいと考えているにもかかわらず、
あなたの相手の人がそう考えていなければ、
よくないサインですよね。

これは大変だし、勇気がいります。

でも、そうゆう時にはその人と離れる。
その人と別れる。

もしくは、やめてもらう会社を

もしくはビジネスを一緒にしていたら、
一緒にやらない。

こうゆう決意をする必要があるわけです。

こうゆう風にやっていくと、
行けるわ自分自身っていうのは次のステージにけですね。

これは大変ですよ。
人から離れたりとか、特に昔から付き合っている恋人とか
友人関係とか、一緒に働いてる人とか

でももしあなたが次のレベルに行きたい、
ハイパフォーマーとして生きがいを残したい、
人生を変えていきたい、最高の結果を残したいのであれば、
準備ができていない人たちは、自分の生活の中から
彼らが間違っている正しいではなくて、
あなたがもし最高の人生のレベルにいきたいと思うのであれば、
それを決意してその人たちと別れるとか、
ビジネスをしない、仕事をしない。

これを決意していくことが必要になってきます。

今日のトピック結構重かったりとか、
大変だったりとか人間変わりたくないですよね。

でも人間っていうのは行動をすることによって、
一歩を踏み出すことによって人生が変わっていきます。

そして自分の中から正しくなもの、間違ったもの、
不健康なもの、自分を不幸せにするものを手ばなしていく。

これによって、あなたの人生は大きく変わっていきます。

そして本来の自分自身になれます。
そして自分が結果を出せるように変わっていくので
ぜひ今日話した3つのステップをやってみてください。

それが僕が呼んでいる、
ハイパフォーマーという人生です。

【落ち込んだ時にも、一瞬で立ち直ることができる〇〇な方法】:井口晃

【落ち込んだ時に立ち直る方法】

こんにちは井口晃です。

よくですね、
僕自身も聞かれるのですけども、

落ち込んじゃいました
立ち直るのが大変ですとか
もうやる気が出ませんとか、
上司に怒られちゃいましたとか
失敗しちゃいましたとか、

いう声を結構聞きます。

そうゆう時にどうやったら立ち直れるのか、
復活できるのか、
これについて今日は話していきたいと思います。

何を隠そう僕自身も結構落ち込むこともありました。
今でもたまにあります。

ではそうゆう時にどうやってそこから復活していくか、
立ち直るのかということです。

落ち込むというのは大体、感情の波がある時で、当然ですよね。

人間として落ち込むっていうのは感情の波があるっていうことだから、
当然なんですね。

落ち込むことは悪いことだとかダメなこと、落ち込んでる俺ダメだな、そうゆう私ダメだな
とか気にする必要はないです。

落ち込むことは感情のアップダウンがあって、これは人間が生きてる証拠なんですね。
ただ落ち込みが一週間とか2週間とか1ヶ月とか、1年とか、何年とか続いちゃうとこれは良くないですよね。

僕も1週間とか落ち込んでいる時期がありました。
ある時からルールを決めたんです。
どんなルールかというと、落ち込むのは1日だけにする。

何か今日ショックなこと起きたとしますよね。
このあと方法話しますが、美味しいものを食べて寝る。

そしたら次の日には落ち込むことをしないというルールを決めるんですね。

自分の中で、落ち込んだ時から立ち直る時これも実は自分が決めているんです。

まず1番目にやってほしいことは、

落ち込む、これのルールを決める

落ち込んでいいのは1日だけ
そんなに単純じゃないよ、それで治るなら苦労しないよと思うかもしれない。

でも、1日だけって決めてると本当不思議なことに朝起きたら落ち込まないようになっているんです。
自分の中でルールとして決めているから。

次の日から新しいスケジュールを入れたり、違うことをしたり違う人にあったり、違う環境に行ったりして人生を、感情を変えるようにしていく。

なので落ち込んでいいのは1日だけ、一晩だけ。
ていうのを自分の中で勝手に決めちゃう。

自分のmyruleですよね。

そして2つめ具体的な方法なんですけど、
人間が落ち込みやすい時って、もちろん彼女に振られたビジネスがうまくいかなかった
失敗しちゃった、いろんなきっかけがあると思うんですけど、実はそれを引き起こしているのは
睡眠不足だったり、運動不足だったり、あとは栄養不足だったりするんですね。

なので、僕は、落ち込むことが起きた時、その日はジムに行っていつもよりハードにトレーニング
したりとか、水泳したりとかヨガをしたりとか、ヨガのクラスに行ったりとか場所を変えるのが大事ですね。

他の人が運動したり、ポジティブなところに自分をおく。
そして運動したり体を動かす。

これ運動不足解消されますよね。
あと外を走るとか。

さらには、栄養をとります。
デトックスジュースとか、コールドプレスジュースとか
完全無欠コーヒーとか、赤身の牧草牛とか、野菜とか

自分が元気になるような美味しい食事、
和食が好きなら和食でもいいし、自分がハッピーになるような食事をとります。
それを友達とか、親とか、家族とか、そうゆう人ととるようにします。

そして、夜ですね。寝る。

ちょっとお酒を飲んだ方が寝やすいという人は軽く飲み過ぎずに
1杯、2杯飲んでそして寝ちゃう。

寝るとリラックスできるわけですよ。
熟睡して8時間その日は寝るようにする。

そうして朝起きると、気分が切り替わります。
もちろん1日で治るというルールを決めても、
多少考えることはあります、ショックだなとか、
ダメだなとか、だけど悩んでてもしょうがないというか、

僕が好きな映画で、スパイの映画があるんですけど、
そのスパイブリッジだったかな。

ドイツとイギリスのナチス時代の映画があって、
とらわれた人質が言うんですね。

お前心配しないのか、
殺されるかもしれないんだぞ。
それが解決するのかみたいなことを台詞でいうわけですね。

それを聞いて、確かに悩んでても解決しないよな。
だから、僕は悩む代わりに何をできるか考える。

ステップ3は具体的な行動を取るということです。

例えば、それが誰かと話さなければいけない時、
その人に話にくいですよ、でも直接話にいくとか。

お金の問題であれば、自分のお金の明確にしてみるとか。
今月いくら使っただろう、クレジットカードはいくらだろう。貯金はいくらあるんだろう。
ちゃんと明確にしてみるっていうことですね。

健康なのであればチェックを受けてみるとか、
根源的な原因っていうのを見てみる。

そこを見てみることによって自分は何か改善できる
行動できるわけじゃないですか。

なのでなんとなくぼんやりとした不安って解決できないけど、
明確なものがあればそれに対して行動することができます。

なのでそうゆう時は検査を受けたり、
明確にしたり、
あと人に相談してみる。

それもちゃんとしたプロですよね。
それを解決できるようなプロに相談して見ましょう。

1人で悩まずに、そうゆう誰かの力を借りるっていうのはOKです。

誰かの力を借りる相談するっていうのは、なかなか
しにくいことですけども、自分の次のレベルに行くためには
そうゆう相談をしたり、悩むのは1日だけって決めたり、
あとはそうゆう切り替えて運動不足とか、睡眠不足から解消して行く。

そして、根源的なものを解決していく。
そうすると自分自身がより悩みを超えた成長した自分になっていきます。

悩みっていうのは当たり前だけども、
成長した自分になっていく。

これをやってほしいと思います。

これが僕が呼んでいる
ハイパフォーマーという人生です。

【パワーノマドエネルギー】:井口晃

【パワーノマドエネルギー】

パワーノマド思考、やらない決意の著者井口晃です。

健康とか、自分の可能性がなんで発揮されないかというと、
体力がないとか疲れやすいとかついついやる気が起きないとか、
これは全てエネルギーの不足からきています。

なのでエネルギーを高く発揮するためのパワーノマドエネルギー
これについて話していきます。

そちらはパワーノマドタイムということで、
何かを始めようと思っても時間がない。
目標を設定したけど達成できていない。
これは時間がないということですよね。

これを改善していく方法も話していきます。

まずはパワーノマドエネルギー

あなたは寝起きや寝つきが悪いや、
やる気が起きない、体力がない、
集中力が続かない、アイディアが浮かばない
と感じたことはないでしょうか?

これらは全て、エネルギー不足から来ています。

正しい食事ができていない、睡眠が良くない、リフレッシュができていない、
運動をしていない。

最新の脳科学によると唯一運動が脳の働きを活性化させる効果があると証明されています。

エネルギーは1つのところからきているのではなくて、
いくつかの要素からきています。

そのいくつかの要素を直していかないと
あなたが健康になるということはあり得ません。

実は僕もそうゆう経験がありました。
中学校、高校に行けなかったという話をしましたが寝起きがものすごく悪かったんですね。
さらには、夜になるとものすごい疲れが押し寄せて来る。

最近の3年前くらいまであったわけです。
体の中に毒素が溜まってるんじゃないかなと思っていました。

脳と腸というのはものすごく関連していて、
腸の状態が良くないと体調が良くならないですし、
そうゆう問題を僕自身抱えていました。

そういう時にいろんな健康法というのを試してきました。
veganと言って、2年くらいベジタリアンになってみたり
ジュース断食を7日間やってみたり、ヨガリトリートに行ってみたり、
最先端というサプリは自分の体でまず試したり、
古来の貴重な漢方を試してみたり、ありとあらゆるものを試してきました。

その結果、僕がたどり着いた、ものすごくエネルギーが上がって、
ここ数年間風邪も引いてないですし、病気で仕事を休んだことはありません。

経営者同士では、ビジネスのアドバイスとか結構聞きにくいのですが、
健康に関しては僕に結構聞きに来るようになったんですね。

それも全てこのパワーノマドエネルギーから来ています。

じゃ、パワーノマドエネルギーは何から来ているのか
というところから話していきたいと思います。

エネルギーっていうのは3つの要素から成り立っています。

1、栄養
2、休息
3、運動

このバランスがいい時にエネルギーというのが発揮されます。

今、あなたがエネルギー不足と感じているなら
この3つのどれかが欠けているか、
何か1つをやりすぎている状態です。

僕もあったんですね。
筋トレをしすぎて、体が賛成になっていて疲れていました。

このバランスがうまく取れているか、
不足している部分を補えているかというのが重要です。

これが欠けていると
今2人に1人がガンになる時代ですよね。
ガンになったり、肥満になったり
イライラしたり、落ち込んだり
口臭、体臭、ニキビが出たりもします。

なので、何が体に問題があるなと思ったら
まずこの3つを意識してみてください。

僕自身も父親がガンで、もうなくなってしまったのですが、
余命4ヶ月と言われていたのが1年まで伸ばすことができました。

あなた自身ができるようになったら、
子供や両親や親戚、友人にも伝えてあげてください。

そのためにはあなたが自身が健康のロールモデルになってあげる。
見本になっていくということですね。
これが大事になっていきます。

それによって長期的にみて、歳をとるごとに老化していく人と
歳をとるごとに若返っていく差が生まれていくので
ぜひ意識してみてください。

ではまず栄養からいきましょう。

ほとんどの人が栄養不足に陥っています。
正しい栄養の取り方をわかっていないし、
栄養自体をうまく取れていないです。

僕自身栄養についてかなり勉強してきて、
さらに僕があっている多くのハイパフォーマー達が
科学的に証明された最先端のものだけを取り入れているので、
ぜひこれをやって見てください。

このさっき言った3つを完璧にやるのは無理です。
僕自身もできていません。
ただ、80%から90%はこの原則にそっています。

我々の祖先は原始人です。

ただ今の世の中はその頃とは
大きく変わっていて、毎日たくさんの電磁波を浴びて
仕事をするときもPCやスマホを使ったり一日中画面を見ていたりするわけで、
体を動かす機会がものすごく減りました。

なのでより健康になりたいと思ったら、
より自然な生活をする。
原始人のように日々体を動かしたりする
これが1つのアイディアになります。

じゃどうゆう栄養を僕らの祖先である原始人は
取っていたのか。

今科学的に証明されて必要とされている
栄養素でまず絶対的に必要なのは酸素です。

酸素がなかったらいきていけないですよね。

ではどうやって酸素を効率よおく取っていくのか。

まず当たり前ですけど呼吸です。

僕がやっているのはパワーブレスというやり方です。

これは年間で120万円いただいている
パワーノマドアカデミーで教えていることで
今日は特別に教えていきたいと思います。

1、鼻から吸います。
2、5秒間止めます。
3、そして3秒で吐きます。

これがパワーブレスと言って、
僕は食事の前に3回やって、
これを朝昼晩やっています。

空腹なども酸素不足からきていることもありますし、
脳や胃などの体全体に酸素を入れることを意識してください。

そしてより良い酸素を取り入れるために山に行ったり、
あとネティポットという鼻うがいの道具があります。

浄水を入れて天然の塩を少し入れて鼻うがいをします。
これをすると鼻が綺麗になって鼻炎や花粉症なども改善します。

そして次に必要な栄養素。
水ですよね。

僕自身も1日に3ℓ〜4ℓの水をこまめにとるようにしています。

モデルの人もたくさん飲んでいますが、
水は人間の体の60%〜70%を占めています。

なので乾燥しやすい季節など特に
水をたくさんとるということ。

1番良いのが浄水で、次にミネラルウォーター
水道水というのはカルキなどが入っているので
あまり飲まない方がいいです。

さらに栄養の中で大事なのが、
高タンパク&野菜&低糖質
これがダイエット・健康の基本です。

なぜかというと、
多くの人が、高糖質なダイエットをしていると思います。

これはシュガーバーナーと言って
等を燃やしてエネルギーを得るという形になっているんですね。

だから肥満になっていたりガリガリになってしまったり
エネルギーが続かなかったりしてしまいます。

なのでまず糖質を減らす。
炭水化物やお菓子を減らす。

白米、パスタ、パン、うどん、ラーメンなどなど。

これらを全く食べるなとは言いません。
減らす必要があります。

その代わりに質の高いタンパク質や
野菜をとるということです。

質の高いタンパク質に何が
あるかというと、
牧草で育った牛であったり、ラム、
これらが質の高いタンパク質源になります。

プラス大事なのが高品質オイルです。
これも牧草牛からとることができますし、
放し飼いで育った鶏肉や卵や
養殖ではなくて天然で育った魚などからもとることができます。

野菜であれば、緑の多い
ブロッコリーであるとかアボカドとか、
ほうれん草などがいいです。

ブロッコリーなどはシュウ酸が入っているので
茹でて食べるべきです。

オイルで言えば、ココナッツオイルや
僕自身がジョーンズ博士と開発したMCTオイルというものがあります。

多くの人が高品質な油ではなく、サラダ油などを取ってしまっています。

そうではなくて、ココナッツオイルやMCTオイルというものをとることによって
体の中にケトン体というのができてきます。

ケトン体ができるとさっき言ったシュガーバーナーではなく、
ファットバーナーと言って脂肪を燃やしてエネルギーを得ることが
できるようになります。

細胞というのは60日で入れ替わるので、
60日間こういう食事を続けていくと
体重も落ちていくし肌も綺麗になるし、
エネルギーが湧いてくるようになります。

糖質を完全に辞めるのは難しいと思います。

そうゆう方は朝と昼には取らず
好きなものは夜とるようにしてください。

なるべくパスタやピザやパンのように
合成的に作られたものではなく、
白米とかそういうものを食べる方がマシです。

もう少し詳しく知りたいという方は
ジョーンズ博士が書いた
『超一流の食事術』という本がありますので、
それも参考にしてみてください。

さらに『シリコンバレー式最強の食事術』
というオススメの本があるんですが、
その本にも書かれていますが
シングルオリジンと言って、高品質な1つの農場から
できたコーヒーに牧草牛のバター、
さっき言ったMCTオイルを混ぜて
朝飲むというのもやっています。

それから、体をアルカリ性にするために
朝イチにレモンを半分に切って、生姜も擦って
水に入れて飲んでいます。

さらには先ほどバターが出てきましたが、
チーズやミルクなどの乳製品も取りすぎると
腸にへばりつくので
なるべく取らないようにしています。

僕はミルクであればアーモンドミルクとか
牧草牛のバターなど質の高いものを取ります。

そうすることで自分の体というのも
変わってきますし、
エネルギーレベルというのが全く変わってきます。

なのであなたが、病気になりやすいとか
疲れやすいと思うのであれば一度栄養を見直してください。

自分の体に入れるものは加工食品とか冷凍食品ではなくて
オーガニックなどの質の高いものを入れるようにしてください。

外食するときなどは、チェーン店ではなく個人店や
食材にこだわっているお店に行くようにしてください。

そして栄養がうまく取れていないのであれば、
デトックス、排毒をする必要があります。

毒素を外に出さないことには、
栄養もうまく取れません。

水をこまめにとるとか、腸内洗浄ができるところなども
ありますので腸を綺麗にしたり、運動などもして
より体から毒素を抜くということを意識してください。

【自分を愛するには】:井口晃

【もっと自分を愛するには】

こんにちは、井口晃です

今日あなたに話していくのは
もっと自分のことを好きになって
自分を愛する方法です。

僕らというのは、日本で
生まれ育ちましたよね。

その中で、常に足りないところ
というのをフォーカスされてきました。

例えば通知表で、全部が5だったとしても
一個、4があるとなんでここだけできないのみたいな

それで、あーなんで自分はダメなんだ
もっと親を喜ばせるために頑張らないといけない

これの連続だったわけです

そして、会社に入っても、上司からなんでできないんだと
怒られる。

あーなんで自分はダメなんだ

結構それで自分自身を痛めつける
自分のことをダメ出ししてしまう。
そうゆう人がものすごく多いです。

僕も昔はそうでした。
なんで自分はダメなんだろう。
だからもっと成功しなければいけない、
ちょっと成功した、
小さな成功を手に入れた後も
実は、もっと成功しないといけないんじゃないか
もっと収入が高くないと価値がないんじゃないか、

金銭的な収入を手に入れたら、
健康にならないといけないんじゃないか

素敵な女性が隣にいないといけないんじゃないか

自分だけだと価値がないような
そうゆう錯覚に陥ってしまうわけですよ。

あなたも陥ったことがあるかもしれません。

でも、それは正しくないですね。

あなたっていうのは、
あなたという存在だけで、
価値ある存在ですよね。

その数字がなんであれ、収入がなんであれ
周りの人がどうゆう人であれ
自分というあなたというだけで価値がある
人間なわけですよ。

じゃ、どうしたらその自分を
認めてあげれるのか

これを僕自身がやった方法、
そして多くのハイパフォーマーに
あってきて、彼らがやっている方法
これをお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1、自分自身をもっと褒めてあげる、認めてあげる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは僕自身もやるんですけども、
毎日寝る前にですね、
10分くらい15分くらいかな
感謝の瞑想というのをします。

その時に思い起こすんですね。
今日、自分はどんなことができたかなと

例えば僕だったら
セミナーしたなとか、一本メールマガジンを書いたなとか
何か人に会えたなとか、アドバイスしたなとか
仕事をしたなという仕事の面でもあるし、
逆に休んだ時や遊んだ時も、
こんな体験できたなとか、こんな楽しい思いあったなとか
こんな新しい経験ができた
こんな新しい知識が得られた
こんな美味しいご飯が食べれた

そうゆう風に何か自分が新しいこと
これができた、経験ができた
それに対して自分を認めてあげる。

それがどんなに小さいことでもいいんですよ、
行ったことない場所に行ったとか、
普段やってることが今日も無事にできたとか
今日も健康で入られたなとか、
そうゆう小さなことでいいです。

小さいことを認めてあげる。
これが大きな成功に繋がっていきます
大きな自分を認めることにつながります。

自分自身を認めてあげられないと、
小さな成功を認めてあげられないと、
他の人を認めてあげることはできないですよね。

だから他の人をより認めてあげる。
自分のことを好きになって、
小さなことを認めてあげると、
それがどんどん大きくなっていきます。

これがまず1つめですね。

ーーーーーーーーーーーーーーー
2、より自分にビジョンを持つ
ーーーーーーーーーーーーーーー

このビジョンを持つというのは
どうゆうことかというと、

自分というのは何をこれから
達成していきたいのか、
どんな人間になっていきたいのか、
これを考えるということです。

自分を考えると、
自分にもっと期待できるようになるんですね。

多くの人が自分のことを嫌いだったり、
こんなの自分には無理だよとか、
できないよとか思っているんです。

そうではなくて、自分にもっと期待して
あげるんです。

期待してあげると自分自身っていうのはもっとできる、
それに見合うような人間になっていくことができるわけです。

なので自分をもっと期待してあげる。
自分はどんな人間になっていきたいのかな、

そうすると自分のことをもっと好きになるんですね、
自分にもっと何かしてあげよう、
もっと学んだ方がいいな、
じゃ、本を読もうとかセミナーに行こうとか
もっと自分は人生楽しんだ方がいいなとか

そしたら新しい経験をしようとか
もっといろんな人に会いにいきたいとか
そううゆう風に自分自身を認めてあげる、
自分にもっと期待できるようになるんですね。

人間というのは、期待をしてもらうと
もっとそれにこたえよう、いい意味でね、
変なプレッシャーとかではなくて、
自分で自分のことを期待できると、
エネルギーが湧いてくるんですよね。

だからもっとあなたも自分に期待していい、
自分にビジョンを持つ希望を持つ
こうなっていきたい、
そういうものをぜひ持ってあげて、
自分のために持ってあげてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
3、自分の選択肢に意識を向ける
ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分がどうゆう選択をするか、
その時に必ず意識してほしい
大事にしてほしいことは

まず1つ
自分はこの選択したら喜ぶかな
自分の体、自分の精神、自分自身の感情が
喜ぶかなこれをまず見てあげることですね。

例えば、何かを食べる時に、
なんかたんに自分が好きなものを食べよう。
これも一つのチョイスです。

でも、自分の体のこと自分の体は
今、何を求めるのかな、
じゃちょっと健康的なものを頼もうかな、

自分はものすごく疲れている、
でも仕事がある、
でも自分の体は悲鳴をあげている。

そしたら今は寝よう。
今日はゆっくり寝て、リフレッシュをして、
明日仕事に取り掛かろうとか。

自分の体は最近運動できてないな、
じゃ運動をしようとか。

自分の体のことこれを聞いてあげる。

自分の体とか、精神とか、
そうすると自分のことを
より大事に扱えるようになります。

自分とよりコミュニケーションをとると
いうこと。

自分が何を求めているか、
世間がいう成功とか、
収入を上げなきゃいけない、
勝ち組、負け組、
こうゆうのにとらわれて、
自分はどうゆう人になりたいのか
これを忘れがちになってしまうんです。

なので、自分自身のそれを
認めてあげる。
これがものすごく大事。

自分の声を聞いてあげる。

その選択する時に、
もう一つ自分の声もそうだけれども
より世の中のためになるのは、どっちかな

例えば何か難しい仕事がきた時に、
今までの自分だったらできるかな、
ちょっと簡単な方を選んじゃいたいな、
でも、これをやると自分が成長できるだけでなく
世の中にも大きなインパクトをもたらせる。

世の中のためにも、もっといいことができる。
自分が成長すると、他の人に背中を見せられる、
可能性を与えられる。

こうゆうことが思えるようになります。

だからあなたが何かを選択する時は、
自分の声を聞いて、自分の体、
自分のマインド、自分の感情、
それだけでなく、これをやることによって
こっちを選ぶとより世の中のためになるかな、
世の中に価値が生み出せるかな。

こうゆうことをぜひ考えて、
そしてそれをやることによって、
より自分のことを愛せるようになります。

自分の可能性が引きでたり、
自分のことを愛せるようになっていきます。

自分を愛せるようになると、
自分のことを好きになって、
より可能性が発揮されて、
最高の人生が生きられるようになります。

それが僕が呼んでいる、
ハイパフォーマーという人生です。

【やりたい事は全部やれ】:井口晃

【やりたい事は全部やれ】

こんにちは、井口晃です。

今日話していくのは、やりたい事は全部やれ
究極のタイムマネジメント法という事で
自分の人生でやりたいことを全部やるための
時間管理の方法について
話していきたいと思います!

人生というのは時間でできているから、
人生=時間
な訳です。

あなたがやりたいことを全部できるように
なるには、自分の人生をコントロールする
ここを決めるわけです。

誰かがあなたの人生をコントロールするのではなく、
自分でコントロールするということです。

これを意識してみてください。

では、どうやって時間管理をしていくのか、
時間管理ができるようになると、
僕自身、毎年やりたいことが全部できるように
なっています。

それによって、どんな結果が出たかというと
一年に1冊もしくは2冊本が出版できるようになりました。

そして、それが日本で1位になって
ベストセラーになったり
累計で20万部を突破して、
中国や台湾、韓国でも発売されるようになりました。

アメリカでも、同じようにビジネスをしていて
あなたの情熱をどのようにビジネスにするのかという内容の
本を出版することができました。

書くのに1年くらいかかりましたが、
それくらい、本を書く時間が作れました。

さらに、セミナーも去年は2000人セミナーを
しましたし、今年も3000人のセミナーをする予定です。

それからオンラインローンチですね、
一回のローンチで5億とか3億とか、
とにかく億を超えるプロモーションというのを
17回連続でプロモーションしています。

今は、アメリカに半分住んで、
4ヶ月は日本、合間には
シンガポールやドバイ、
ヨーロッパに旅行だったり
チャレンジだったり、冒険だったり、
ビジネスだったり、
いろんなことをやっています。

これは自慢でもなんでもなく、
自分で自分の人生をコントロールできたら、
こういうことが可能だということです。

あなたは今なにをやりたいでしょうか?

あなたに時間があったらやってみたいと
思う事はなんでしょうか。

なぜ多くの人が時間に対して、
本気になれないかというと無料だからです。

人生というものがタダで与えられたと
思ってしまっているんです。

例えば、人との約束に遅れたり
僕も遅れる事はありますけど、
でももし、1分1万円払わなきゃいけないと
言われたら絶対送れないと思うんですよ。

自分の時間、人の時間が有料であると
意識する、さらにはその自分の時間を使って
チャレンジしたい事や目標が明確になっていれば
多くの人は時間を無駄にしないはずなんです。

ステップに分かれているので
順番に行きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー
1、人生をプロジェクト化する
ーーーーーーーーーーーーーーー

これは、どうゆう意味かというと、
多くの人は、やりたいと思っても
できたらいいなとか、
いつかやれたらいいなとか
本気になれないなと考えています。

何かやりたいことをプロジェクト化していきます。

例えば、本を書きたいなと思っているけど
かけていない、それを本を書くという
プロジェクトにします。

起業したいけどできていない、
そしたら起業をするということを
プロジェクト化します。

プロジェクトというのは、
大掛かりで、1年単位でやるときは
そこにチームメンバーがいたり、
マイルストーンと言って、
どのように進んでいるか
明確にしたり、
途中の目標を決めたりしますよね。

あなたが1人で何かをしよう、
時間の制限もないとしたら、
いつまでも達成されないです。

なので、あなたが人生で何かを達成しようと
思ったらプロジェクト化することが必須です。

では、どのようにプロジェクト化したら良いのか
主に3つの檀家に分けます。

1、仕事
あなたがこの1年で何か1つ
これが達成できれば良いというものを
決めます。

2、健康
多くの人が健康には気を配らない、
だからエネルギーが上がらない。

健康というと2番3番になってしまう。

そうではなくて、健康やエネルギーに対して
何かチャレンジをする。

例えば僕だったら、サハラマラソンと言って
サハラ沙漠を150キロ走ったわけです。

これもプロジェクトでした。

何か健康に対して
プロジェクトを持つということです。

3、男女関係

多くの人が男女関係が欲しいんだけれども
うまくいっていない、時間、お金をかけれていない。

これ以外にも作っていいんですけども、
自分が人生で何を手に入れたいのか、
明確にしていく。
そして、プロジェクト化していく。

1年後どうなっていたいのか、
何を達成していたいのか、

そして3年後にどうなっていたいのか、

さらに僕が重要視しているのは、
7年後どうなっていたいか、

長期計画、長期的ビジョンを作ります。

そしてその目標を達成するには、
どんなチームを組んだらいいか、
どんな人か必要かということも明確にしていきます。

例えば僕がベストセラーを出したいと思ったとき、
ベストセラーのプロデューサーの人が必要で
編集者の人、ライターさん、企画とか、
そうゆうチームを考えたわけです。

あなたのプロジェクトにふさわしい人は
入っているでしょうか、
入っていなければ達成されることはないです。

その人のことを知っている知っていないは
関係なく、とにかく書いてみる、リストアップしてみる
ということです。

その次はマイルストーンです。
3つのステップに分けてみるということです。

例えば僕が、10万部達成したいと思ったとき
第一ステップとして3万部売ろう、
次に5万部、7万部売っていこうと、
中間目標を立てていきます。

そして、中間目標ができたら
小さな行動、アクションプランを立てていきます。

この小さなアクションプランというのが重要です。

小さなアクションプランがないから、
大きな目標だけあって、行動しないわけです。

まずプロジェクトを作り、
1年後、3年後、5年後、7年後までの
ビジョンを立てる。
ここには具体的な数値も入れます。
そしてそれにはどうゆう人が必要なのか。

それに伴ったマイルストーン
つまり中間目標を具体的に立てます。

そして、それに伴って必要な小さなアクションプランまで
決めていきます。

これを実行に移していく。

これはビジネスにはもちろん使えますし、
健康にも使えます。

人間というのは、自分のためよりも
チームのためとかコミニティのため
誰かのための方が諦めないし、
やる気にもなるし、頑張れるわけです。

それを一番大事にします。

僕は、ビジネスでも健康でも男女関係でも
本の出版でも講演会でも全てプロジェクト化します。

僕はこれをGood to greatといって
ビジョナリーカンパニーという本を読んだ時に
書いてあったのが、

何を達成するかじゃない、
プロジェクトは誰をバスに乗せるか
これが大事なんだ

ということです。

あなたがプロジェクトを達成したい時に
そこにどうゆう人が乗ってるのか
どうゆうスキルを持っているのか
どのように役に立ってくれるのか、
真剣に考えてください。

そうゆう人たちを雇うのにお金がかかる、
出会うのにお金がかかる、
投資すべきです。

ーーーーーーーーーー
2、カレンダー管理
ーーーーーーーーーー

プロジェクトを実行を移す際に、
多くの人がカレンダーにスケジュール管理を
しないから、後回しになっていってしまいます。

今、あなたが使っているスケジュール帳を
出してみてください。

iPhoneかもしれないし、手帳かもしれないし
グーグルカレンダーかもしれません。

僕は、グーグルカレンダーと
iPhoneのスケジュール帳を同期させています。

例えば1年後までに起業したいとしましょう。
そしたら逆算して、スケジュール帳に書いていくわけです。

この日までに会社を設立する。
この日までに会社を辞める。
この日までに、副業で収入を得る。

その度にイベントがありますよね。
それを具体的に書いていく。
予定に入れていく。

多くの人がカレンダーに落とし込まないので、
やりたいこと、達成したいことが夢のままに
なってしまいます。

カレンダーに落とし込んだ時、
予定に入れた時、その夢は
現実になります。

これは、僕がアンソニーロビンズから学んだ
一番大事なことで
夢や、達成したことがあったら
具体的な行動でカレンダーや予定に
落とし込んでいけと言われました。

それ以来僕は、何かよ手を決めたら
必ずその場でカレンダーに落とし込みます。

その場で決めればそれは、実行できますよね。

そして、スケジュールを決めてもしできないことが
あったらどうしたらできるのか、できることを
入れていきます。

これが勝者と敗者、できる人とできない人の違いです。

できない人はできない言い訳を探します。
できる人はできる言い訳を探します。

これは日々のひとつひとつの行動に
現れていると思ってください。

何かやりたいことがあったら、
簡単に諦めない。

何かビジネスでもプライベートでも、
達成したいことがあったら先にそれを決める。

そして、逆算して、カレンダーに落とし込んで
日程をもう抑えてしまいます。

そして、カレンダーにはもう入っているので、
できる方法を探します。

先にゴールを決めて、逆算して
できる方法を考えていく。
これができる人の考え方です。

逆にできない人は、
タイミングが来たらやろうとか、
気が向いたらやろうと考えます。

完璧なタイミングはいつになっても
来ません。

あなた自身ができなければ
お金を払ってもできる人を探す。

この行動をできるかできないか、
これで人生が決まります。

あなた自身もできる方法を探す、
そのために必要なスキル人脈を構築していく
ということです。

もし、あなたが大きなことを達成したい
と思ったら自分1人の力ではなく、
多くの人の力を借りて、
一緒にやって行くことが大事になっていきます。

それが僕が呼んでいる
ハイパフォーマーという人生です。

【人脈を作る方法】

【人脈を作る方法】

こんにちは、井口晃です。

今日あなたにお伝えしていくのは、
よく僕に聞かれる質問ですね、
どうやったら人脈を作れますか?
というのがあります。

それについて答えを話して
いきたいと思います。

僕も起業した時は日本に帰ってきた
ばっかりだったので留学から。

もう友達もゼロだし、社会経験もゼロだし
名刺の出し方もわからないし、
そうゆう状態でした。

そうゆうところから、
やっぱり人脈を作っていくこと、
正直、人脈という言葉が好きじゃないんですけど
仲間とか、同志とかコミュニティですよね。

そうゆうのを作ってきました。
わかりやすく言えば人脈ですよね。

これを作るのに、一番大事なのは
やっぱりいかに相手の役に立つかということ
価値を与えるというマインドを持つこと

人脈と聞くと、利用して
成功したいとか、お金もちになりたいとか
上に行きたいと思う。

そうじゃなくて、まずは自分が相手に
どのようにお役に立てるか、
ということを考える。

自分がどのようにお役に立てるか、
自分がどのように相手のためになれるか、
自分がどうゆうふうに価値を与えられるか。
これを考えるということが土台になります。

そんな人の役に立てる方法ないな、
価値なんかないなと思うかもしれませんが
そんなことはありません。

何か自分の中でできることを
考えてみるとか。

例えば、僕が人脈を作る時に
やってきたのは、
自分自身がFacebookとかYouTubeとか
Podcastとかメルマガを始めて行ったんですね。

そして、自分が仲良くなりたいと思った人を
紹介したりしたわけです。

その人が本を出したら紹介したりとか、
何かしら役に立てないかな、
ということをやっていったというわけです。

お互いに何かしら、役に立てないかな
ということをその人に提供していくということが
すごく大事です。

では、どうゆうところに行ったら
そうゆう人に会えるのか。

それについてどうゆうふうにすれば
仲良くなれるのかということを
話して行きたいと思います。

———————————————————————————————————————-
1、自分自身がなりたい人が集まっているところに行く
———————————————————————————————————————

これはどうゆうことかというと、
普通人脈えを作ろうと思ったら
オフ会とか、交流会とか、
名刺交換に行くのですが、
それって本当にその人たちに
自分がなりたいのか考える必要が
あるわけです。

そうゆうところに
戦略的に行かなければいけません。
自分がなりたい人が来るような会に。

僕もこれから行くのですが、
僕だったらもうちょっと規模の大きな
ビジネスをしたい、社旗貢献がしたい、
経営がしたいと思ったら
上場企業の社長さんが集まるような会とか
に行くわけです。
著者として成功したいと思ったら、
著者の集まる会とかに行ってたんですね。

オンラインマーケーティングを学びたいと思ったら
インターネットで起業している人が
多い会に行ったんですね。

スタートアップだったら、
スタートアップが集まる会に。

自分がなりたい人たちは
どこにいるのかな。

そこに行ったら話す機会がありますよね、
とにかくそうゆう場所に足を運んでみる。

そうゆう人たちに話しかけてみる、
友達がいれば紹介をしてもらうとか、
これがものすごく大事ですよね。

さらには、そうゆう場所にまずは
行くということ。

それを選ぶコツですけども、
例えば、お金がかかるとか、
何かしら学びがあるかとか、
成長できるとか、
そうゆうとこに行くということが
大事ですよね。

お金がかかるところであれば、
それなりに意識の高い方々が
集まっておられるので、
そうゆうとこで、勉強させてもらう
ということがすごく大事です。

—————————————————————
2、会話のきっかけを作る
————————————————————-

会話のきっかけを作って、
相手に興味を持つということです。

例えば、
どうゆう会社なんですか、
どうゆうビジネスをされてるんですか、
どうゆう商品なのか教えていただいても
いいでしょうか

ていう風に、話を進めて行く、
それで、相手は何かいいますよね、
そしたらあなたがリアクションを取るということです。

それすごいですね!とか
それすごく興味がありますね!とか
面白いですね、すごいもっと教えてください!とか
どうやって成功されたんですか、
どうやって始められたんですか、
という風に相手に興味を持つ
ということが会話の前提になりますよね。

興味を持って相手からどんどん面白い話を
聞いて、相手に対して尊敬する敬意を払う、
そして相手をリスペクトする。

相手とちゃんと人間関係を築きたい、
ちゃんと話が聞ける人間ですよと、
相手の目を見たりして、話を聞く
これがすごく大事になります。

———————————————————————————————————————
3、相手の役に立てないか、価値を提供できないかと考えて
   言葉に出す、行動をする。
———————————————————————————————————————

会った場では、なかなかできないかもしれませんが、
お客さんを紹介できるでもいいですし、
何か相手のビジネスの役に立ちそうな人を
紹介できますよ。

紹介できるとか、価値を与えるとか、
お役に立てるとかこうゆうマインドを
持つということです。

例えばその人の趣味がゴルフと言ったら
ゴルフを一緒にさせてもらうとか、
お誘いするとか、
こうゆうレストランが好きと言ったら、
お食事にお誘いしたり、
とにかくその人が楽しみそうなこと、
趣味だったりそうゆうのを聞いて、
そうゆう場を提供するということです。
そうすると、相手も
ぜひ仲良くなりたいなとか
楽しい人だな、盛り上げてくれる人だなとか、

やっぱり人は、自分と一緒にいて
楽しい人と一緒にいたいじゃないですか。

そうゆう人と一緒にいるということですね。

これが人間の本能なので、
あなた自身が一緒にいて楽しい人とか、
そうゆう場を作るとか、
1人で作るのが難しいと思うなら
友達と一緒に作るとか、
その人が喜びそうなことを
やってあげること。

これが一番大事なんです。

相手にもギブ、ギブ、ギブする。

何かの役に立てないか、
具体的に何かをして、
そうしてギブをして、
その結果、自分自身がひょっとしたら
何か得られるかもしれないし、
得られるからやる、得られないからやらないではなくて、
とにかく相手に何かを与えるということ。

これをやってほしいと思います。

そうすると、どんどんあなたのために役に立ちたいとか、
あなたのメッセージを世の中に届けたい、
あなたのことを応援したいという人が現れますので、
ぜひそうゆう風にして本当のいい人脈、人脈を超えた
仲間とか同志、コミュニティ
そうゆうものをトライブと僕は呼んでいますけど、
こういうものを作って、一緒に助け合って
どんどん成長していく、成功していく
そうゆう人になってほしいなと思います。

それが僕が呼んでいる
ハイパフォーマーという人生です。

【どうすれば成功を必須にできるか?】

【どうすれば成功を必須にできるか?】

こんにちは、井口晃です。

今日あなたに教えていくコンセプトは
かなり深いものになります。

それは何かというと、
どうすれば成功を必須にできるか

多くの人が成功したいなとか、
お金持ちになりたいな、
何か達成したいなというんだけれども、
なかなかそれが現実に起こらない。

これはなぜかというと、
mustじゃない必須じゃないからなんですね。

成功をmustにした瞬間に、
人はどんな理由があろうとやらなきゃいけないと
考えて行動をとるわけです。

では、今日はどうしたら成功をmustに
できるのか必須にできるのか話して行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1、自分のアイデンティティを成功と結びつける
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このアイデンティティとは何かというと、
例えばあなたが学生、会社員、
起業家だったとしましょう。

自分は優れた学生だ、優れた会社員だ、
優れた起業家だと考えるわけですね。

僕がジムに行く時は、自分は最高のアスリート
だというアイデンティティを
持って行くわけです。

最高のアスリートはどんな練習を
するかなと考えるわけです。
筋トレなどの最後はきついですよね、
でも最高のアスリートなら
最後あともう2回やるなとか、
そうゆう風にアイデンティティが
変わると行動が変わります。
これはなんでも同じです。

例えば、あなたが起業家だったとして、
ミーティング面倒くさいなとか、
ビジネスするの面倒くさいな、大変だな、
疲れちゃうな、自分じゃダメかもと
思ってしまうことありますよね。

その時、自分は偉大な経営者だという
アイデンティティを持つとしましょう。

そしたら、こんな時偉大な経営者だったら
どんな行動をとるだろうかと、
自分に質問してみてください。

そして、自分に質問をすると偉大な経営者は
こういう時どんな判断をするかなとか、
リスクを負って行動をする、
怖いと思っていても1歩踏み出してみるかな
とか、そうゆうことが
決断や行動を変えるわけです。

なのでもし自分が〇〇だったら、
自分のアイデンティティは
普通のサラリーマンだからなとかではなくて、
エリートサラリーマンだったらどうだろうか、
どんな行動をとるだろうか、
1時間早く出社して仕事をするとか、
これを意識してみてください。

そして、自分に問いかけてみる。
自分はどんな行動をとるだろうか。
そして、行動を変えて行くといことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2、自分のトピックやジャンルのオタクになる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多くの人がオタクになるなんて
カッコ悪いなとか、
ダサいなとか思うかもしれません。

もしあなたが成功をしたい、
その分野でNo.1になりたいと思ったら、
その分野のオタクになるということです。

僕自身は自己啓発とかコーチングとか
オンラインマーケティングの
オタクだと自認しています。

オタクは何をするかというと、
どんなにお金を使ってでも集めようとしますよね。

例えば、フィギュアとかすごく高いのに
買いまくるじゃないですか。

AKBオタクだったら、
CDを買い占めて握手会などに行きますよね。

これと同じくらいの情熱、パッション。
みんな情熱ってかっこいいと思うんですけど、
情熱は冷めます。

そうではなくて、オタクになります。

僕は17歳くらいから、
自己啓発オタクだったから本を
何冊でも何十冊でも何百冊でも読みます。
僕は週に1冊本を読んでますので、
50冊くらいその分野の本を読みます。

その分野のセミナーがあれば、
世界のどこへでも行くようにしています。

僕も高校生の時に、やっぱり自分は自信を
持っちゃいけないのかなと
悩んだ時期もありました。

こうゆう生き方はダメなのかな、
将来不安だなと思っていました。

でもそんな時に自己啓発の本に
よって自分は変わった。
だったらこれをひたすら勉強して
オタクになろうと思ったわけです。

それを積み重ねてきた結果、
健康のオタクになったり
運動のオタクになったり、
コミュニケーションのオタクになったり、
オンラインマーケティングの
オタクになったわけです。
こうゆう風にして
自分のオタク度を上げていく。

あなたが今やっている仕事があったら、
自分はそこそこだなではなくて、
それについて自分は世界の日本の誰よりも詳しい、
研究している、実践している。

そうゆういい意味で、
オタクになって欲しいと思います。

ーーーーーーーーーーー
3、社会的義務を持つ
ーーーーーーーーーーー

ちょっと、漢字が多いなと
思ったかもしれませんが
どうゆうことかというと自分以外の
人の為にもやるということです。

僕が実際にお会いした、オリンピックに出るような
アスリートの方は
短距離走のスプリンターで、
彼がどんなことを考えているか聞いてみたわけです。

膝をついて、スタートの準備をする時に
自分はこのレースをお母さんのために
勝つんだという決意を持っていると言っていました。

僕はこれを聞いた時に鳥肌が立ったんです。
レースでもそうだし、仕事も何かをやる時に
セミナーをしたりプロジェクトをやる時に誰かのために
やるんだと思うと責任感がわきますよね。

諦められないですよね、
絶対に良い結果を残したいと思いますよね、
これなんです。

だから、あなた自身が誰かのために
親のためでも良いです、
奥さんのためでも良い、子供のためでも良い、
誰かのためにこれを良いものに仕上げるんだ。

自分だけのためだと人は諦めちゃうんです。
そうじゃなくて誰かのために頑張ろう。
誰かのために良いビデオを撮ろう、
良いセミナーをしよう、良い何かをしよう、
誰かのためだと人は頑張れます。

だからあなたも誰のためにその仕事を頑張るのか、
自分だけじゃなくて、
誰かのため、尊敬する人、
大切な人、誰かのために頑張ろう。

これを意識していくことセットしてすること、
そして実際に自分に話してみること。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4、 デッドライン、締め切りを作る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなの当たり前じゃんと思うかもしれません。

でも世の中の全ての素晴らしい作品、
本でもそう、ビデオでもそう、映画でもそう、
ドラマでもそう、芸術作品、
全部締め切りがあったから、作られたわけですね。

どんな偉大なアーティストやミュージシャン、
パフォーマーでも締め切りがないと行動しないんです。
これは本当です。

僕もそうです。
締め切りがないと行動できないです。
この日にやると決めるから、行動をとるし、
この日にやると決めるから、何か書くし、
実際に話したりビデオをとったりするわけです。

あなた自身も締め切りを作る。
誰かと約束する。
裏切れない友達とか、恋人とか、
メンターとか、会員さん、誰でも良いです。

約束をして、自分はそれを裏切れない。
そういう状態にして、実際に
やってみるということです。

これを意識してください。

今日いかにして成功を必須に
するかということを話してきましたけれども、
成功をMUSTにすればあなたも
行動をせざる得なくなります。

そして、自分自身が達成できる、
ハッピーになる、ということが
できるようになりますので、
ぜひ今日のビデオを実践して、
毎日の生活の中で成功を必須にするということ、
これをやってみてください。

それが僕が呼んでいる、
ハイパフォーマーという人生です。

【英語がペラペラになる方法】

【英語がペラペラになる方法】

こんにちは、井口晃です。

よくどうすれば英語が
ペラペラになれますかという
質問をいただきます。

僕自身も21歳までは
全く喋れませんでした。

中学、高校と普通の学校教育を
受けていて特に高校では、
あまり勉強をしなかったので
全くできませんでした。

では、どうやって話せるように
なったのか、その勉強法と
加速学習法もお伝えしていきます。

僕自身もアメリカに住んでいて、
海外でビジネスもしていますが、
やはり英語が話せると、
世界中に友達ができますし、
人生の幅が広がります。

統計でも、英語を話せる人の方が
平均年収が高いと言われていますし、
メリットが非常に多いです。

ーーーーー
1、聞く
ーーーーー

まず聞きまくりました。

大学生の時に英語の
勉強を始めました。

大学までの1時間の
通学時間を使って、
行きも帰りも英語のCDを
聞いていました。

毎日、必ず聞いていたことで、
英語にも慣れてきますし、
まず聞くということが
最初のステップになります。

初めは全然わからないのですが、
あなたの憧れている人や、
学びになるような内容のものを
聞きます。

例えばあなたが経営者で、
マーケティングを学びたいと
思ったら、マーケッターで有名な
ジェイ・エイブラハムやダン・ケネディ
こうゆう人のCDを聞いてみる。

ポイントは、聞き流すのではなくて
集中して、想像を膨らませて
理解できるように聞くということです。

どこで買ったらいいかというと、
今はPodcastがありますよね。

僕もPodcastに出していますし、
「Akira Iguchi」で検索すれば
英語でも出しています。

ーーーーー
2、話す
ーーーーー

話せるようになりたければ、
当たり前ですが、
たくさん話す練習をすると
いうことです。

話す機会を作る必要が
ありますが、
僕は海外に友達もいないし
話す相手がいない場合でも、
声に出して英語を音読するんです。

声を出すことによって、
英語は口に馴染んでいきます。

僕らも国語の授業の時に
音読しましたよね。

それと同じように自分の学びたい内容の
英語の本を購入して、1日1ページ
声に出して音読してみてください。

音読もただするのではなくて、
先ほど言った、CDの発音を
真似しながらやっていくということです。

今はこれもそうですが、
YouTubeに字幕のついた映像も
あるので、その人になりきって
英語を話してみてください。

もちろん誰かと話せるなら
会話をした方がいいですが、
1人でも話す練習をしてみてください。

ーーーーーーーーーーーーー
3、英語を話す空間に行く
ーーーーーーーーーーーーー

おそらくこれをみている多くの人は
日本にいると思いますが、
それを少しずつ英語の空間に
してみてください。

どうゆうことかというと、
例えば僕は、携帯の設定も
パソコンの設定も
英語にしてるんですね。

ポストイットを自分の部屋に
ペタペタ貼っていきました。

そのほかにも、海外のドラマや
映画を英語字幕で見ました。

つまり、自分の身の回りに
どんどん英語を増やしていく
ということです。

そうすると、自分の脳が
だんだん英語に変わって
いったのを覚えています。

もちろんベストは、
実際に自分が行きたい
英語が話せる場所に
旅行や留学をすることです。

ちょっとしたことですが、
その現地で今ならUberなどを
使うと英語を話しますよね。

全ては英語の練習だと思って
Airbnbで泊まってみたり、
レンストランやバーに
行ってみる。

日本でも六本木や新宿の
バーに行って積極的に
話してみる。

最初は恥ずかしいと思います。
でも、失敗してもいいから
間違えてもいいから
積極的に話す練習を
してみてください。

これが英語を話す秘訣ですし、
これを続けていくと
英語を話すのが当たり前に
なっていきます。

これが僕が呼んでいる
ハイパフォーマーという人生です。